はじめてみたよ

やっほー!こんにちは。突然だけど、はじめてみたよ!
交換日記ならぬ交換ブログ、やってみたかったんだ~私!
全員とも積極的に連絡とりあうタイプじゃないし、生存確認(身も心も!)の意味も込めて。
思いついたこと、話したいこと、なんでも書いていけたらなァと思っています。
きっとお互いのこと意外とあんまり知らないと思うし・・・。
それにしてもこういうのって幾つになってもウキウキするものなんだね。
今の小学生って交換ノートとかするのかな?


毎日のこととか思い出のこととかを文章に残していくことで、
たっきーのことがあって以降ずっとモヤモヤしている喪失感みたいなもの、
それの正体が見えてくるんじゃないか、って実はすこし思ってる。
たっきーが亡くなってから思い出話はたくさんしたけれども
これについてどういう風に考えているのかってことは、あんまり話していないよね。
人に話すようなことじゃないのかもしれないけど。
ふたりがこのおよそ一年半(早すぎる)どう向き合って過ごしてたのか、ずっと気になってたんだ。
だから、顔合わせて話すのはしんどいようなことでも、
ここで少しずつ話せたらいいなって私は思っていて、それでこのブログを立ち上げたのです。
本当にどんな他愛もないことでも、思いついたことを思いついたときに書きこんでいってほしい。
ずっと続いていったらいいな。次に書くのはどっちだろう?たのしみ。


アカネ


追伸:昨日「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」という映画を見ました。(原作は「すーちゃん」という漫画。結構好き。)
なんていうか、私が想像してた未来ってこういうのだった!ってすごく思ったのと同時に、切なかった。
数年先の未来を想像してしまった。どうしてたっきーがいないんだろうって何度も思った。