給食にたい焼きなんて出ないよね?

もうこの先の人生を一人の責任だけで生きるのに飽きてしまったから、早く子どもが欲しいな~と思う。

こんな理由で子どもを産んで育てるのは世間では考えが甘いとされるんだろうけど。

 

たっきーオススメのおやき屋さんは(江別のだよね?)確か、「むらた」だったと思います。

 

確かにたっきーはいつも美味しそうなものを食べてるイメージあるし、食べ物の思い出が多いよね。(特にマンゴー事件はいつ思い出しても涙が出る程面白い)

たっきーの家に遊びに行ったとき杏仁豆腐とかタピオカを作っててくれたのがすっごい記憶に残ってる。嬉しかったし美味しかったな~。

 

私はあんまり食べ物の美味い不味いが分からない人間なので、たっきーがミスタードーナツとかシャトレーゼのケーキとかに文句を言う度、自分との育ちの違いを感じて少し悲しくなったりしていました。

 

ふたりには話したことあるかもしれないけど、

確か大学2年生の夏頃に、何故かトリーとたっきーと私で下校していて、当時流行っていた?白いたい焼き屋さんが岩見沢の駅まえに新しく出来てたんだよね。

3人でそれを食べたんだけど、たっきーがその白いたい焼きにすごい不満そうなのが面白くて可愛かった。

スーパーでお惣菜とかを入れるプラスチックのパックに入って渡されたたい焼きを、

「給食みたいに出されて全然美味しそうに見えない!!」

ってちょっとびっくりするくらいお店を出てから文句言うから、私とトリーでまあまあこんなもんだよ、って宥めた記憶がある。

 

トリーもこの出来事覚えてるかなあ。

 

 

ですます口調とである口調が混じってしまって、なんか大学の時よりさらにパソコンで文章打つの苦手になった気がします。