果物アレルギーが悪化した

私もきのこの山派だよ!!

お盆はライジングサンロックフェスティバルに行っていました。楽しかったけど、夜中にいきなり落ち込んだり情緒が終始不安定でした。私は四季の中で一番夏が嫌いなんですが夏フェスに参加してる時点で、まったく説得力がない。よくよく考えてみたら「夏が嫌い」って言っておいた方が厭世感出る、とか思ってずっと主張してたのかもしれません。思春期のころっていかに厭世感出せるかみたいなところに命懸けてたような気がするし今でもそういう気だるいテイストは嫌いじゃない、むしろ好き。

 

安い美容室で髪の毛を切ったらたっきーに切ってもらった時の方が上手かったんじゃないかと思うくらい雑な感じにされた。大学2年生くらいの時に冗談まじりの軽い気持ちでたっきーに髪の毛切ってほしい、と頼んだらあっさり承諾してくれて、初めてたっきーの家にお邪魔して髪の毛を切ってもらった。しかも工作ばさみ。切ってもらっている間私はずっと下を向いてときメモ4をやっていて、女の子のセリフを飛ばしたら怒られた。しばらくして美容室に行ったとき、これは友人が切りましたと伝えたら「友達髪の毛切るの上手だね~」と言われたのでやっぱりたっきーは器用なんだなあと感心したのを覚えている。

 

親しかった友人が自殺してしまったなんて話めったに聞けないよね。やっぱり通常はあんまり他の人に話さないことだよね。だけどもし私が教師だったら、きっとさなえちゃんの先生と同じように生徒たちには話すだろうなと思った。でも泣いてしまうかもしれない。

 

すごい色んなこと書きたくなってきたから終わりにします。ダム楽しみ

 

追伸:インターネットで見たヘアカタログにたっきーにそっくりな女の子が載っていてギョッとした、のに保存するのを忘れてしまって何度も探したのになぜかもう見つけられない。インターネットですらもう会えないのか