今更だけどダム楽しかった!

脳の老化か普段使わないから劣化したのかわからないけど、最近物忘れがひどくなった気がする。昨日のご飯とか全然思い出せない。

でも豊平峡で食べたカレーは美味しかった。今食べたい。ナン食べたい。

あと琴似のタイ料理屋さんでめちゃ辛いサラダが本当に辛かったけどまた行きたい。

あの後辛さで胃が荒れたのかしばらく口の両端が裂けてたけどまた食べたい。美味しかったなぁ。

大学の時のことは全部覚えてたいのに、きっと思い出せなくなった何気ないこととかたくさんあるんだと思う。

綾子ちゃんのこと、何かイベント事や印象的だったこと以外の些細なことをずっと覚えてたい。でもずっと頭の中で反復するしかできないよね。

楽しかった時の動画をいちいち撮ってる飲みサーの友達のこと、「いや…自分はいいわ…」って感じで思ってたけど、撮ってた方がきっと良かったんだ。

頭の中の綾子ちゃんは、だいたいいつも同じテンションの時の綾子ちゃんにしてしまうけど、絶対そんなことなかったはずだから、積極的に色んな場面思い出していかないと自分の脳はダメだと思った。

瀧さん作の、紙粘土のパンがすごくおいしそうだった。

パンこねるのきっと上手いだろうなぁ。

あとなぜか二人とも暇で、栗山に車で行った時、

栗山のレストランで恋愛関係は結局何なのかとか、信頼できる人同士が結婚するなら、信頼できる女友達同士がずっと一緒に暮らすこととの違いとか、それに対する瀧さんのお姉さんの意見のこととかを色々聞いたり話したりした。

でも会話の内容が途切れ途切れでしか思い出せなくて、今後もっと思い出せなくなったら嫌だなと思う。

私は生まれ変わるとしたら、理想の「普通」を具現化したような人間になりたい。

今でも十分凡庸で無個性な人間であることは自覚しているけど、そうじゃなくて、中高生の時から世間でいう「普通の女子」を理想だと思ってて、でもその理想の普通になりきれなくて全部中途半端で今まで来てしまったから、今度は自分や周りになんの疑問ももたず当たり前のように「理想の普通」をこなしていく能力のある人間になりたい。

今生は、全ての値が理想の普通を下回ってる!

理想を目指したい一方で、本当に素直に自分の好きなものを認めると全然理想の女子が好きじゃなさそうなものだったりして全然ダメだったよ!自分に甘いから結局!

人間じゃなかったら、草とか海藻になりたい。それか、めっちゃ可愛いアイドルに可愛いがられてるティーカッププードルとかになりたい。写真の黒ラブちゃん可愛いね…!