ニートになりたい

3連休が終わりそうで寂しくなってきたので、これまでブログをなんとなく順番に更新していたけどまあ、秩序なんてないよね、そういうことにしてまた私に書かせてください。

 

この間は楽しかったなあ。喋りすぎちゃったとか思いつつ、本当に楽しくて、久々にたくさん笑った気がします。あとになって、前に3人で居酒屋に行ったときはたっきーのことになると会話が止まったり沈んでいたことを思いだして、ずいぶん時間が経ったんだなあと実感しました。今度はホストクラブにいこうね。私は11月はお金が無いような気がするので12月の日程を希望します。

 

最近大きい書店にいく機会が何度かあって、色んな棚を見てまわったりしたんだけど、”死後の世界”とか”魂の行方”みたいな内容の著書はやっぱりなぜか装丁からすでにうさん臭く、なんというか、あさはかに見えた。あれはなんでなんだろう?不思議。本当のことが知りたい人は何を読んだら良いんだろう。学術的に分析したり、解明している書物があるなら読みたいけど、それが化学コーナーにあるのか物理コーナーにあるのか分からない!!

 

なんかフと、失恋相手とか過去の友人とかで「これから先会おうとすることがないのでもう二度と会わない人」と、たっきーみたいに「会おうと思っても会うことができないのでもう二度と会わない人」ってあんまり変わらないのかもなって思った。

もう一生会うことはない(できない)だろうけど、記憶の中ではすごく大切にしている人たちって、何人かいるなあ~と思いだしてみたりした3連休でした。

 

なんか全体的に何を書いてるかよくわかんない感じでごめん・・・いつもか!途中で眠くなってきてしまった明日からまた憂鬱だな、はたらきたくないよーおやすみ!

 

 

追伸:さなえは沖縄のお土産を、なおはDVDを貸してくれて、ありがとう。