パートになりたい

前は専業主婦になりたい働きたくないと思っていたけど、今の自分は働かなかったら絶対うつ病になってしまう・・・気がする。

パートかアルバイトになりたい。アルバイトなら結構やってみたい仕事があるんだよね!ビール工場での仕事とか。

 

幽霊について考えれば考える程、その存在を疑ってしまいます。

私は死後もし自由に幽霊になれるのだとしたら、この世に恨みとかがなくてもなってみたいんだけど、多分、死んだ人全員が幽霊になってるわけではないと思うんだよね。

幽霊も元は人間っていうことを考えると、皆が幽霊になりたいのなら社会と同じで爽やかで明るくて頭も人当たりも良い人が幽霊になる権利を得られる秩序ある世界しか考えられなくて、怨念が強い人が幽霊になれるなんてことは無いのではないかなあ。

 

最近、フとした時に気が付いたんだけど、「この人から好かれたいと言う気持ちが1ミリもない」人に対しては、自分のこととか思ってることを何にも気にしないで好きなように喋れて、結果その人と過ごした時間は不思議と楽しくなるんだなと思いました。

逆に自分が好かれたいと思う人には色々考えすぎてあんまり自分のことを上手く話せません。どうりで世の中上手くいかない訳だー。被害妄想癖をなおしたい!

 

今年もあと二カ月ですね。毎年この時期になると、1年早すぎてやんなるなぁと思っていたけど、なんか今年はもう早く終わって欲しいと思ってしまった。ということは今までより1年を大事に過ごせなかったような気がします。

 

今イッポングランプリみてるけど升野さんはどうしてこんなにも格好いいんだろう・・・。一度も会ったことないのに、こんなに人のことを好きになれるのは不思議です。けど会ったことないからこそ好きでいられるのかもしれないとぼんやり思いました。