もう3月だって。早いよね?

他人への好意ってほんとに色々あるよね。恋愛感情としての好意だったら、私の場合好きな人にほど近づけず、知らない部分を想像で作り上げてしまうがゆえ、想像と違う面を目の当たりにした瞬間に冷めてしまうパターンばかりです。

あるいは、話したことがあるかもしれないけど、高校生の時に後輩の女の子のことを好きになってしまったことがある。今でもその子の情報が入ってきて(その子の姉と友人で定期的に写真を送ってくれる)「一緒にあそびたい。」って思うけど、誘う勇気なくて悶々とするのを高校卒業してから6年?ずっと繰り返してる。その子に会ったら、私、耐えられない。こうして文章にして思い出すだけでも(ああしたい、こうしたい)という欲望がとめられない・・・。キモいかな?

 

髪型をコロコロ変えることについての話だけども。アイドルの場合はイメージがコロコロ変わると覚えられなくなっちゃうよね。グループの場合はなおさら、髪型はある程度は固定していた方が見ている人にとっては優しいのかなと思う。それが似合う、似合わないっていうのはまた別の話でね。顔がある程度知られている人(あるいは顔を売っていないモデルとか)なら、髪型なんてどうでもいいと思うけど、アイドルで誰が誰なんだかわからなくなっちゃうのは失敗かなーと思います。

とはいえ、女子だったら似合う可愛い髪型にしたいよねー!と思ったりもするので、似合っていればそれでヨシとしたいよね。

さなえちゃんがどうしてこれを聞いてきたのか気になる。