きみがこの世でいちばんぶす

9月になりましたね。今年ももうすぐ終わりです。8月から無職な私ですが早くも貯金が底を尽きそうです。無職にすっかり飽きたので、すぐ仕事見つけます。介護職務まるかしら?私みたいな怠け者に。

 

私は意外と働くのが好きです。今までアルバイトも含めて経験したことのあるすべての労働について、それぞれに良さがありどれも好きでした。でも仕事は「業務」でなくて、むしろ「人間」で選ばなきゃ長く勤められない。私はそれがたぶん、すごく苦手。まあ、そうも言ってられないね。

 

働くのが好きだから、出来ればたくさん働きたい。でも、バンド活動を優先させた生活のためには、たくさん働けない。だからと言ってバンドが売れるためにまだやれることがあるし、私一人の問題でもないので、バンドを辞めるわけにはいかない。でも本当は定職につき、毎日しっかり働きたい。というのが最近の悩みです。