もう自分が被災したことを忘れる

久しぶりになりました。

2人とも誕生日おめでとう!1日遅くなっちゃったけど…。


今、会社の人と一応交際をしていて年内に結婚しようかなと思っているんだけど、同じ会社の人というのはまあめんどくさくてしんどいです。

割と近い所にいるから周りの人には公にしていないので、相手への仕事上への悪口を聞いたりすると分かってはいるけど本当に辛い。


大して思ってもいない、周りに合わせるだけの悪口って言っても何も良いことはないなと改めて思いました。自分も、知らない内に知らない所で誰かを傷つけたりしてるのかな。

思ってないことを口にするのはやめよー。

文句しか言わないおばさんになるのはやめよー。


たっきーと一緒に過ごした時間の長さを、たっきーが亡くなってからの時間が追い越してしまった。