2015-01-01から1年間の記事一覧

種村有菜の漫画を好きだと素直に言える女児になりたかった

この前しょうもない感じのホストクラブに行った話を書きます。キャッチで1時間500円て言われて入ったら見える範囲に客が全くいなくてその時点で気まずい空気が流れていて、ホスト達の方も手持ち無沙汰感が半端ない感じで戸惑いました。ホールに客は誰もいな…

働かざる者食うべからず

超どうでもいいんですが今日ネギの極み乙女っていうゲスの極み乙女のコピーバンドを組む夢を見ました。バンド名センス無さすぎだけど超楽しかった・・・。 ゲスの極み乙女の曲ほとんど知らないので私が夢の中で歩きながら聴いていたあの曲はなんだったんだろ…

Drive My Car

高校生の頃ブログの題名を曲の歌詞や曲名にするのに憧れていました(あれこの話前にしたっけ?してたらゴメン。最近人に何回も同じ話をしてしまう・・・)。 ドライブマイカーはビートルズの中でもかなり好きな曲です! 今日は寺岡くんの結婚式だったのです…

火花を読んで

たっきーが大好きだった又吉直樹さんの「火花」読み終わりました。恥ずかしながら超久しぶりの読書だったんだけれど、重くないし、わかりやすかった。自分の好きな小説を書いてるぞ!っていう感じが伝わってきて、よかった。読んでてだんだん恥ずかしくなっ…

変な夢を見ました

タイのとある貧しい村にある唯一の小学校へ通う子たちは日々、教師からの暴力や差別に苦しんでいた、というのでさなえちゃんを筆頭になおちゃんとか野上さんとかみんなでコツコツ貯めたお金を持ち寄って密かにその小学校を買収しようとしているんだけど、そ…

無題

おおむねライブハウスにいくと自尊心がぐちゃぐちゃになることが多くて、周りも私も何が正しいんだか訳わかんなくなってしまうので、昔は楽しかったんだけど、最近は足が遠のいています。年かな。 でもそういう偏見?とかをくぐり抜けてちゃんと好きな曲とか…

5月病なのかもしれない

ライブハウスでクソつまんねえライブする人たちみんな自覚してさっさと音楽やめねえかなあ、なーんて私もきっと思われてるんだろうからほどほどにします。私は間違いなく心も体も女性だけど自分にはもっとぴったりしっくりくる器がどこかにあるはずと10代の…

春はあけぼの

やたら眠いのは春のせい、ではなくただの夜更かしだ。たっきーが大好きだったアニ研のK先生、先日結婚したそうです。相手がなんと我々の1学年上の先輩で、17歳差?とのことだ。たっきーが聞いたらどういう反応するだろう。ねえたっきーどうなの?明日はたっ…

もうすぐだね 4月の君のバースデイには

4月1日のエイプリールフールの日、やっほーあやこだよーなんて言ってブログ更新してみようかなと思ったけどやめました。 2年生になるエイプリールフールの日には「商工会議所に就職するから学校やめます!」っていうメーリス風メールを送ってきたたっきー…

もう3月だって。早いよね?

他人への好意ってほんとに色々あるよね。恋愛感情としての好意だったら、私の場合好きな人にほど近づけず、知らない部分を想像で作り上げてしまうがゆえ、想像と違う面を目の当たりにした瞬間に冷めてしまうパターンばかりです。 あるいは、話したことがある…

高校の卒業式から6年とか

最近、人への好意が色々あってよく分からなくて疲れます。 好きな人はたくさんいるんだけど、会って話したいと思う好きな人とか、好きだけど別に会って話すことないなぁって人とか。 同性の人でも上手く説明できないけどすごく特別な気持ちになる人が稀にい…

たっきーと夢で遊んだ話

亡くなってから初めて、今朝ようやくたっきーが出てくる夢を見た。待ち焦がれていたはずなのに、感動も喜びもさほどなかった。普通にあの頃のまま講義室でくだらない話をする夢だった。たっきーと会えなかった間に読んだ漫画の話やオススメされたゲームの話…

ブログを読み返していて、自分の記事が思ってたより暗くてキモかったので、こういうところをさらけ出せる友達がいるのは有難いことだな…と思いました。 この間「ポーの一族」を読んでいたら、日々を追っていくだけで毎日は過ぎるから生きることはそんなに難…

一昨年の1/4に茜と初めて2人で遊んで、今度は4人で遊ぼうって言ったのにね。皆そうかもしれないけど、目の前の仕事ややらなきゃいけない事の切れ間に色んな事を思い出すと、地下鉄や道端ですごく急に泣き出しそうになってしまったり苦しいです。情緒不安定普…

ねえ先生、この壁がなんのためにあるのか教えて

あけおめ まだクリスマスみたいな気分を引きずっているうちにいつの間にか次の年に足を突っ込んでしまって、なんとなく雰囲気を合わせているうちにお正月さえも終わっていきました。これからもずっと何がなんだか分からないうちに明日がきて来月がきて来年が…