Drive My Car

高校生の頃ブログの題名を曲の歌詞や曲名にするのに憧れていました(あれこの話前にしたっけ?してたらゴメン。最近人に何回も同じ話をしてしまう・・・)。

 ドライブマイカーはビートルズの中でもかなり好きな曲です!

 

今日は寺岡くんの結婚式だったのですが、(なお行ってないのにさっそく話してごめん)

私は涙脆いので(感情の起伏は人と比べてあまり無い気がするのでおそらく体質だと思ってます。くしゃみとかしゃっくりが出やすいのと同様。)

披露宴での新婦の両親への手紙とかでもまあ泣いたんだけど、一番最後に二人の思い出写真のムービーを流す時のBGMがthe pillowsのパトリシアって曲だったのでなんかもう条件反射的に泣いてしまいました。疲れた・・・

 

パトリシアという曲は大学1年生の時にたっきーと二人でカラオケに行ってたっきーが歌っていてなぜか私の中ですごく記憶に残っている曲です。なんでこの曲使うんだよ~~~ずるすぎ。ピロウズ聞くと条件反射で涙が出るよー。

歌詞の内容もまあ幸せそうな感じなので結婚式には合ってると思うんだけど、たっきーと私は当時この歌詞を見て

山中さわお(ボーカルの人)は性格悪いから絶対こんなこと考えてるわけないよね!とんだ嘘つきだわ!!!」

みたいな話で盛り上がりました。楽しかったなぁ。

 

なんかまた色んなこと考えて感情がぐちゃぐちゃになりました。

ほんと正直に書きすぎてゴメンだけどなんで寺岡くんは結婚して幸せそうなのにたっきーは辛くて死んじゃったのかなとか。

たっきー今日結婚式来てたかなあ。

みんなのおめかし姿すっごい可愛かったんだけどたっきーも絶対可愛かっただろうなあとか。

 

 

最近手書きの日記を書くのにはまっています。

書いてる時が一日の中で一番心が安定するのでオススメです。

 

さなえ