2014-01-01から1年間の記事一覧

仁義なき戦い

あっという間に12月になってしまいましたね。 たっきーが亡くなってからもう少しで丸々2年が経つけれど、まだ2年しか経っていないんだなあという気持ちの方が多いです。たっきーと遊んでいた頃のことがもっともっと昔のことだったように思えて仕方がない。ま…

パートになりたい

前は専業主婦になりたい働きたくないと思っていたけど、今の自分は働かなかったら絶対うつ病になってしまう・・・気がする。 パートかアルバイトになりたい。アルバイトなら結構やってみたい仕事があるんだよね!ビール工場での仕事とか。 幽霊について考え…

ニートになりたい

3連休が終わりそうで寂しくなってきたので、これまでブログをなんとなく順番に更新していたけどまあ、秩序なんてないよね、そういうことにしてまた私に書かせてください。 この間は楽しかったなあ。喋りすぎちゃったとか思いつつ、本当に楽しくて、久々にた…

24歳

さなえありがとう。24歳になってしまいました。まだまだ若い、と無理矢理自分に言い聞かせてなんとか萎れないよう踏ん張ってる。どうしよう、おばさんになりたくない。この間古本屋でさなえと同姓同名の小説家を見つけた。漢字は違ったけれど、あの場にたっ…

二人とも誕生日おめでとう

あと2時間で終わってしまいますが。 24歳おめでとう!二人は今日どんな一日になったのかな。 誕生日も血液型も一緒の人って自分は会ったことないなぁ。 占いの結果なんてほとんど一緒になっちゃうんだから、信じて良いのかどうなのか。 でもタロット占い…

今更だけどダム楽しかった! 脳の老化か普段使わないから劣化したのかわからないけど、最近物忘れがひどくなった気がする。昨日のご飯とか全然思い出せない。 でも豊平峡で食べたカレーは美味しかった。今食べたい。ナン食べたい。 あと琴似のタイ料理屋さん…

おなじ話

美味しいトマトを食べるたびに、たっきーに食べさせてあげたいなあと思う。父親が会社で農業をやっており、夏場は頻繁に採れたての甘いミニトマトを食べきれないほどたくさん持って帰ってくる。いつかたっきーにもおすそ分けしたことがあって、学食でお昼ご…

ダムするふたり

この間は楽しかったね。あかね運転どうもありがとう!なおお土産ありがとう!やっぱり、友達が亡くなったこと(例えすごく近しい存在ではなかったとしても)なんて、誰にいつどう言えば良いのか分からないよね。ただ、年齢が増えるにつれこういう出来事はど…

長々

きのこの山派いた! 最近すごく秋っぽくて、朝会社に行く時に天気良いな〜〜行楽日和だな〜と思って、あっさなえちゃんとあかねとダム行くじゃん!と気づいてすごく嬉しくなった。すごく楽しみ。天気良いといいなぁ。 親しかった人が自殺したこととか、やっ…

果物アレルギーが悪化した

私もきのこの山派だよ!! お盆はライジングサンロックフェスティバルに行っていました。楽しかったけど、夜中にいきなり落ち込んだり情緒が終始不安定でした。私は四季の中で一番夏が嫌いなんですが夏フェスに参加してる時点で、まったく説得力がない。よく…

宝くじは買わない

あかねが書いてた、苦痛と予想されるほとんどのことは実際に経験する時それほど苦痛に感じない、って話すごーーーくよく分かる。 だから全てにおいて最悪な場合を想定しておけば良いんじゃないかって思ったことあるけど、それじゃ何やっても楽しくないし、か…

夏終わった…

お墓参りに行ったよ。 今回はちゃんとお墓参りセットを持って行ったので前回よりはマシだったと思う。 でもまたいちご大福を持っていくことはできなかったので、何をお供えすればいいのかわからなくなったよ。 何が好きかな?と思って、今まで会った人で、唯…

セイコーマートのカルボナーラ(税込108円)

苦痛と予想されるほとんどのことは、実際に経験する時それほど苦痛に感じないことが多いなって思って、きっと死ぬのも想像するよりはるかに簡単なことなんだろうと思った。 身近な人の死を経て「死」がフィクションではないことが結構はっきりと分かってしま…

ありがとう

無事今年も誕生日を迎えられました。 胎児の頃の約1年を入れたらもう四半世紀も生きてしまったんだなあ。 ありきたりな意見だけど、小学生の時に想像してた24歳とは本当に全然違う! 最近の近況ですが、(ツイッターにも書いたのでもしかしたらご存じかと…

お誕生日

さなえちゃんお誕生日おめでとう 24歳 私の中では大学の人はみんなずっと21歳くらいのイメージなんだけど、みんな24歳になるんだね 祝!

さなえちゃん

お誕生日おめでとう。今日はなにして過ごすの?楽しいことたくさんあるといいね。楽しめるようになれたらいいね。茜

ゴリヤマトシヒコくんの日常

自分はかなりたっきーと色んなことを話したつもりでいたのに、二人のブログを読んでいたらはじめて聞く話とか知らないこととかもあったりして、ずるいなーと思ったり! やっぱり大学4年間だけなんて短すぎたよね。もっと知らない面とかたくさんあったんだろ…

暑いね

一回ブログを書いて、後から見てものすごく恥ずかしくなって、これは人に不愉快にさせる気持ち悪い文章じゃないか?!?!ごめんなさい!とパニックになって消しました…でも結局2人ともに読まれてたなら全く意味なかったし、更にキモ痛い奴レベルが上乗せに…

たっきーの全裸自画像見たすぎる

更新しすぎて超ゴメンですがなおちゃんの日記は、わたしも見た。二人ともたっきーの裸エピソード持ってるのかよー。ずるいずるいずるいずるい! 悔しいから「女性 裸」で画像検索して想像と一番近い感じのを探して頭の中でたっきーの顔と合成してからまぶた…

菜緒がブログ書いてた気がしたんだけど私の幻覚だったのかな・・・? 二人とも(私もなんだけど)微妙にベクトルは違えどネガティブ要素強めなところがあるので、時折心配になります。 海の写真とっても綺麗だな~。私はまだ今年海に行っていません。という…

ブログのタイトルってむずかしいよね

さなえちゃんと一緒にたっきーの家に泊まりにいった日、たっきーが作ってくれた杏仁豆腐おいしかったよね。あの日の夜はホテルみたいにピカピカの白シーツと上品なタオルケット(きっと高価なんだろうな)を使わせてもらったりして、旅館に来たみたいだった…

給食にたい焼きなんて出ないよね?

もうこの先の人生を一人の責任だけで生きるのに飽きてしまったから、早く子どもが欲しいな~と思う。 こんな理由で子どもを産んで育てるのは世間では考えが甘いとされるんだろうけど。 たっきーオススメのおやき屋さんは(江別のだよね?)確か、「むらた」…

久々に風邪ひきました。あと多分今日本採用になる…はず 苺大福は、休日だと午前中にはもう売切れちゃうらしいので、今度は朝早く買いに行きたいと思います。おうすの里の梅干すごく懐かしい!綾子ちゃんどの梅干買うか悩んでたなぁ瀧さんと食べ物の思い出タ…

かなしい気持ちはとっても不安定

というタイトルで芸文ブログを更新した翌日、たっきーに「あかねちゃんのブログのタイトル見てそのとおりだと思って昨日は学校にいくのをやめた」みたいなこと言われて、なんだそれって思ったけど嬉しかった。 ふたりとも更新してくれてよかったー、何度も読…

ハブトマト

って言葉かわいいね。作ってくれてありがとう。 あかね ほんとに作ってくれてありがとう!感謝 最後のずっと続いていったらいいなっていう一文が嬉しくもありなんだか少し悲しくもありました。 すーちゃんの映画、面白そうなので今度みてみるね。 最近映画っ…

あかねありがとう一年半って早いね、これから綾子ちゃんはずっと22歳なのに自分ばっかりおばさんになっていくんだと思うと嫌だな。GWに1人でお墓参りに行ったんだけど、好きそうなお菓子とか一緒に食べたいお菓子とかお花のことしか考えてなくて線香忘れたん…

はじめてみたよ

やっほー!こんにちは。突然だけど、はじめてみたよ! 交換日記ならぬ交換ブログ、やってみたかったんだ~私! 全員とも積極的に連絡とりあうタイプじゃないし、生存確認(身も心も!)の意味も込めて。 思いついたこと、話したいこと、なんでも書いていけた…